外国人技能実習生(22期生)の入校式を行いましたのお知らせについて。弊社から皆様へお知らせ。

097-597-7777

月~土曜 8:00~17:00

お問い合わせ 24時間受付

採用情報

外国人技能実習生(22期生)の入校式を行いました

2019.06.03 new お知らせ
サムネイル

こんにちは。
真夏のような暑さの目立った5月が終わり、6月に入りまもなく梅雨入りでしょうか。
暑さが続いていたせいか、紫陽花が咲いているのを忘れそうなほど。
雨に濡れる紫陽花を見つけて、ほっとするような気がいたします。

さて、5月20日に、第22期のミャンマーからの外国人実習生を迎える、入校式が行われました。

201905_nyuuko02.jpg

実習先から歓迎の言葉、そしてご来賓の方々からも、心のこもったご挨拶をいただきました。

201905_nyuuko06.jpg

現在実習中の、先輩技能実習生、ジンメイウインさんが歓迎の言葉を述べました。新入生たちは、先輩のしっかりとした挨拶に、皆聞き入っている様子でした。


201905_nyuuko03.jpg


新入生達も、それぞれの自己紹介をし、日本で縫製の技術を学ぶ決意や、実習に対する思いを伝えました。
やや緊張している面持ちですが、あたたかい仲間が皆さん方を迎え入れますので安心してくださいね。

201905_nyuuko04.jpg

外国人技能実習制度は、日本を訪れた実習生の方に、日本の優れた技能・技術や知識を実務を通じて学んでいただき、将来的に自分の国に帰られた時、経済発展の役に立つことのできる人材を育てようという目的のもとで行われています。

私たちと一緒に、実習先のダイナンのものづくりのこころを感じ、技術を身につけていただければと思います。

また、社内行事などを通して、日本の文化にも親しみ、ダイナンスタッフとの交流も大切にしていただき、良い思い出もたくさん作っていただきたいと思います。これから3年間よろしくお願いします。


တွေ့ရတာဝမ်းသာပါတယ်။

【はじめまして】( *´艸`)

その他の記事